ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

IPAというビールをみんなは知っているか?

皆さんIPAって知ってます?

インディア・ペール・エール略してIPA。これが美味い。

 

 苦くて、フルーティーな香りが特徴のビールだ。秋の夜長にチビチビ飲もう。

 

まずは、ヤッホーブルーイングのインドの青鬼。350mlで288円。

缶に青鬼のイラストが書いてある。

 

味は苦み香り共に丁度いい。苦いけど、そんなに苦に感じる物ではなく、むしろキリッとしてて飲みやすい。香りが良いからスッキリ感じる。

 

f:id:naocchi3:20171010125325j:plain

 

続いて、エチゴビールのフライングIPA。ドラゴンの絵が描いてある(笑)。350mlで258円だったかな。

味は、青鬼さんとそんなに変わらない。苦みと香りが心地いいビールだ。

 

f:id:naocchi3:20171010125403j:plain

 

最後に、サントリーの東京クラフトIPA。350mlで213円。現代的なデザインだね。カッコ良さでは一番だ。

味は、前の2つに比べたら苦みは弱い。香りはそんなに変わらない。IPAを最初に飲むのはこれが良い。サントリーのこのシリーズって、他と比べるとちょっと薄いよねぇ。、まぁ、良いんだけども。

 

f:id:naocchi3:20171010125434j:plain

 

あぁ、美味かった。やはりビールは濃い味だね。

薄い味のア○ヒとか飲めない。炭酸水でも飲んで桶(おけ)。

 

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。