ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

「タカラ焼酎ハイボール」を飲んだ感想。食事に合うお酒です。

タカラの「焼酎ハイボール」を飲んでみましたが、けっこう美味かったので紹介します。

 

目次

 

タカラ「焼酎ハイボール」の特徴。 

f:id:naocchi3:20180901181724j:plain

 

味はスッキリで美味しい。

甘さも無く、程よいアルコールの味と炭酸は効いていて、飲みやすいです。

スッキリしているので、ご飯にも合います。

 

ストロング系チューハイのような嫌なアルコール臭さもありません。

悪酔いせず、最後まで美味しく飲めるようになっていますよ~。

 

しかし、アルコール7%なので、しっかりとお酒の感じもします。

普通の人なら、この500ml缶で満足できるんじゃないでしょうか?

 

値段は安い

値段もそんなに高くないです。

350mlで108円くらいです。500mlだと150円くらいです。

 

ビールは350mlで200円くらいしますから、それに比べるとすご~くお得ですね。

ビールは最近高くなってきたから、こちらに乗り換えるのもアリですね。

 

プリン体・糖質0が嬉しい!

この「焼酎ハイボール」は、プリン体と糖質が入ってません。

(少しは入っているかもしれませんが、表示上は0に出来るほど微量です)

なので健康を気にしている人でも、安心して飲めます。もちろん飲み過ぎはダメですが。

 

まぁ、焼酎と言うのは「蒸留酒」なので、そもそも糖質とかは凄く低いんです。

なので、ウィスキーとかも普段飲みにおススメっすよ。

 

 

「タカラ焼酎ハイボール」にあうツマミ

では、このお酒に合うツマミは何なのでしょうか?

 

揚げ物

さっきも書きましたが、スッキリした味わいなので、揚げ物とかに会うでしょうね~。

ちょっと油っぽいモノを、スッキリドライなこれで流し込みましょう。

 

餃子

餃子のニンニク味と、このスッキリした飲み物が合います。

ストロングゼロ」のCMで、食事に合うとか言っていますが、こっちの方が合うはずです。

 

 

まとめ:いつも飲む酒としておススメ。

「タカラ焼酎ハイボール」は、皆さんが毎日飲むお酒として凄くおススメです。

350mlで税込み108円くらいで安いし、変な味も無いので、どんな人でも美味しく飲めるでしょう。

 

という訳で、皆さんも飲んでみて下さい。

 

 

 

関連記事

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。