ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

服は買わずに「借りる」時代!おすすめファッションレンタルサービス5選。

どうも、服はあまり買わないなおっちです。

 

「どんな服を選んだらいいか分からない.....」

「服を買いたいけど、買いに行く時間が無い.......」

「古着屋などで服を買うけど、いつも失敗している.......」

 

という悩みを持つ人は多いと思います。でも、そんな悩みを解決し、さらに

 

「毎日が楽しい」

「出掛けるの回数が増えた」

「職場で服装を褒められる」

「服に掛かるお金が減った」

 

など、生活をガラッと変えてしまうサービスがあるのを知っていますか?

 

 

それが、「レンタルサービス」です。

毎月定額で、スタイリストが自分に合った服を選んでくれます。

なので、自分で選んだり買ったりするより、その方が時間とお金の節約にもなります。そして何より、「服が似合っていない」という致命傷から解放してくれるのです。

 

僕は大学時代に古着にハマりましたが、そのほとんどは浪費となりました。

買った時は良いんだけど、後になってもほとんど着なくて、結局タンスの奥に眠るハメに......。おそらく6~7万円はムダにしたでしょうね~。映画代で換算すると約70回分......高すぎるwww。

 

また、レンタルの場合は、服が部屋のスペースを殺すことも防いでくれます。部屋は、極力なにも無い方が良いですよ~。生活の質、集中力が各段にアップします。

 

という訳で、服にお悩みの皆さんはぜひ利用してみましょう。おススメのサービスを紹介します。

 

目次

 

 

結婚式からパーティー、ビジネス、カジュアルまで揃えている「DMMファッションレンタル!

f:id:naocchi3:20180523132018p:plain

 

料金 メンズスーツ4,980~
  レディースドレス3,980~
性別 メンズ&レディース
借りれる服

スーツ、ドレス、ワイシャツ、シューズ、カバン、カジュアル、など

借りれる回数・期間 最長6カ月
返却期限 契約による
送料 無料
クリーニング 必要なし
破損時の買い取り 必要なし
スタイリスト なし

 

様々なシーンに対応しているのが、DMMのサービスです。

借りたい服を個別に借りる形式なので、あらゆる場面に柔軟に対応できます。

 

が、カジュアル系の服はあまりイケてないので、あまりおススメしません。

代わりに、スーツやドレスなどフォーマル系は、かなり豊富です。高級メーカーのスーツもあるので、「式にちょっと良いスーツを着ていきたい」なんて人には良いでしょうね。 

 

 

今なら送料無料でレンタルできる!DMM.comファッションレンタル!

 

 

 

スタイリストが選んだ服を着よう。「メンズファッションレンタルサービスleeap

 

f:id:naocchi3:20180523133422p:plain

 

料金 月額7800~13800円
性別 メンズ
借りれる服 カジュアル
借りれる回数 月1回
返却期限 なし
送料 無料
クリーニング 不要
破損時の買い取り 買い取り
スタイリスト アリ

 

メンズ用のレンタルサービスです。

スタイリストがユーザーに合ったコーディネートを作って、それを返却期限なしでレンタルできます。

 

月一回のレンタルなので、「休日に何を着ようか?」と悩んでいる人に向いています。

 

プランには、お手軽な「カジュアルプラン」と、ジャケット付きでカッチリした「ジャケットプラン」の2つがあります。

「正直、休日は楽な格好をしたい」という人は、カジュアルプランで良いでしょう。一方、「デートなどの用事があるから、ちょっと気合入れたい」という人はジャケット付きが良いのでは?

 

スタイリストが、あなたに合った服を選んでくれるので、選ぶ手間と時間を省いてくれます。

その上、オシャレな服を着れるので、奥さんや恋人に「カッコいい」なんて言われちゃうかも........。

 

利用者からも、

 

 彼女ができました!ほんとありがとうございます!(28歳男性)

 自分では選ばないので新鮮味がありますね。(35歳男性)

 職場でも褒められました!やっぱ褒められると気持ちいですね。(37歳男性)

 

などなど、やはり服がオシャレになると毎日が楽しくなるようですね。ぜひ、

 

 

 

スタイリストが選んだ服が借り放題。返却期限なし。「エアークローゼット

f:id:naocchi3:20180523133443p:plain

料金 月額6800~9800円
性別 レディース
借りれる服 カジュアル(オフィス系)
借りれる回数 制限なし
返却期限 なし
送料 300円/回
クリーニング 不要
破損時の買い取り 不明
スタイリスト アリ

 

レディース向けの大人気レンタルサービス「エアクロ」です

ユーザーの好みなどから、スタイリストが服を選んでくれます。そのアイテムを、返却期限なく利用できます。

 

プランは、月一回利用できる「ライトプラン」と、回数無制限の「レギュラープラン」があります。せっかくエアクロを利用するならレギュラープランが良いでしょう。

あなたに合った服を、何回でも利用できます。オフィスで着る服を毎日考えなければいけない人におススメです。

 

料金も、月9,800円で12カ月でも12万円程度です。買うよりも安く抑えられるでしょう。

ただ、エアクロだけ一回につき送料が300円掛かるので、そこだけは注意して下さい。

 

ユーザーからは

 

届いた洋服が着たくって、全く予定のない日でもお出かけしちゃいます。めっちゃ好きなデザインの服が来た時は予定がないのが残念なくらい。(笑)

 

服選びが楽しくて、これまであまり着てなかった自分の服まで出してきて合わせてみたり。子供が小さいためゆっくり買い物には行けないけど、ファッション楽しんでいます♪

 

「いつも同じの買ってない?」と旦那に指摘されることの多い私。airClosetでは普段自分が選ばないテイストにもチャレンジでき、新しい自分を発見しまくっています。笑 いつも似たようなスタイルになってしまう人におすすめです!

 

などなど、「自分に合っている服を着れる」とか、「いつもと違う服を着れる」と喜ぶ人が多いですね。ぜひ、センスの良い服で、毎日楽しく過ごしてください。

 

あなたの、もう一つのクローゼット「airCloset」

 

 

 

旬のファッションをお届け「エディストクローゼット

夏のお仕事カジュアルは「涼しげ美人見え」が正解

 

料金 月額7300~8800円
性別 レディース
借りれる服 オフィス・カジュアル
借りれる回数 月1回
返却期限 一カ月
送料 無料
クリーニング 不要
汚した場合の買い取り 不明
スタイリスト アリ

 

旬のファッションをレンタルできる「エディストクローゼット」です。

 

スタイリストが利用者に合った服を選んでくれます。一カ月に1セットが送られてきて、それを一カ月利用できます。

 

プランと料金は契約する期間によって変わってきます。12カ月契約だと料金は7,300円で、最短の3カ月プランよりも1,000円安くなります。

 

しかし、7,300円でも、利用できるのが借りられるのが1セットというのは、ちょっと物足りないですね。

「エアークローゼット」の場合は、9,800円で何回でも借りられるわけですから......。 なので、あえてこちらを選ぶ必要もないかな......。

 

「仕事ではスーツで、休日しか服を着ない」という人は、こちらでも良いかもしれません。私服を着る回数も限られれば、1セットでも回せるでしょうし.......。

 

 

  

流行ファッションをレンタルし放題【Rcawaii】

f:id:naocchi3:20180523133524p:plain

 

料金 月額6,800~50,000円
性別 レディース
借りれる服 オフィス、カジュアル、フェミニン、セクシー、その他
借りれる回数・着数 月12着~
返却期限 なし
送料 無料
クリーニング 不要
汚した場合の買い取り 不明
スタイリスト アリ

 

レディース用のレンタルサービスです。

カジュアル系、キャバドレス、結婚式ドレスなど、幅広いアイテムを揃えています

 

とにかく色んな服を揃えているので、「色んな服を着たい」という人におススメです。

また、夜のお仕事の人には凄くおススメです。ドレスなどは買うと高いと思いますが、こちらは定額で月に10~48着借りられます。クリーニングの必要もありません。

 

ドレスなどは買うのも手入れも面倒ですから、ここでサクッと簡単に借りれるのも嬉しいですね。

 

新感覚ファッションレンタルサービス【Rcawaii】

 

 

 

服は借りる時代

 

服って、買う時は良いけど後になって着なくなったり、収納スペースを占領して邪魔になる事ってあるんですよね。

僕は大学時代に古着にハマったけど、8割の服はあまり着ず、部屋の中に散らかってストレスになりました。そして、引っ越す時に処分しましたww。ホント、服って無駄なんですよね。

 

レンタルできれば、ムダに買い物をしなくて済むし、必要な時だけ借りれるから、節約にもなりそうですね。

特に、スーツを普段着ない人は、買うのは無駄なのでレンタルしちゃいましょう。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。