ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

【グランツーリスモsports】 RX-7で8分11秒!@ニュルブルクリンク

www.youtube.com

 

ニュルブルクリンクを走り込むのにハマっています。

国産の280馬力軍団(実際にはもっと出てるかも?)のクルマが特に好きで、毎日速さを競っているのですが、やはりRX-7は一筋縄ではいかないクルマですな......。グぬぬ.......。

 

スカイラインGT-Rはしっかり減速してノーズをインに向けてやれば、後はFRの旋回性と4WDのトラクションでグッと立ち上がってくれるので、改めて凄いクルマだな~と実感しています。

 

しかし、「イニシャルD」では主人公の高橋啓介が操り、ランエボGT-Rを倒しています。そして、ベストモータリングでは、土屋圭一やガンさんがドライブして、筑波サーキットのバトルで勝ったりしています。

 

それなのに、、、

グランツーリスモの中では四駆に歯が立たない........」なんて、絶対に許されません.....。僕もセブンは好きな車の一つなので、どうしてもGT-Rと互角のタイムを出したい!

 

という事で、めげずにセブンでアタック。今度こそ、GT-Rを超えてやる.......。ちなみにタイヤはスポーツハード。

 

という事で、タイムアタックスタート。序盤はすごくスムーズに走れてます。区間によってはGT-R超えてるんじゃないかな......。

 

しかし、やはり小さいコーナーの立ち上がりではちょっと遅れるなぁ.....。こればっかりは仕方が無いのかなぁ。べスモなどではそんな様子はないのに....。むしろ軽さでポンと出る感じなんだけどなぁ......。

 

f:id:naocchi3:20180323194937p:plain

しかし、ノーズの入りはめちゃくちゃスムーズです。スルッとコーナーに突入していきます。フロントが軽いのと、バランスの良い重量配分が 効いているのでしょう。

GT-Rは、どちらかと言うと「乗せられている」感じがあるのですが、コイツはしっかりコントロールしてやらないといけませんな.......。出口ではしっかりアクセル開度を調節しないと、スピンします。くぅ、この辺がこのクルマの楽しみなんだなぁ。

 

大きなミスもなく、すっごくスムーズに走りました。走ってて、めっちゃ「これは良いタイム出るんじゃね?」と期待していると.....。

 

f:id:naocchi3:20180323195021p:plain

結果は、8分11秒。ムムム.....。10秒台はキレなかったかぁ........。でも、スムーズに走らせると面白いですなぁ~。

 

GT-Rに近づいた......。と思ったら、なんとGT-Rで6秒台が出ました.....。コレは....やはりまだまだ道は遠いようですなぁ。

 

まぁ、良いです。いずれ超えて見せますよ。10秒台切りは、もう目の前です。

 

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。