ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

【無視は当然】無視する・無視される事に慣れ、自分の人生を歩もう。

f:id:naocchi3:20180817220443j:plain

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

こんちわ。お一人様を愛し、その魅力を全国に知らせたいなおっちと申します。

 

今回は、「無視」について考えました。

 

学校や地域社会では、必ず悪とされる無視。

 

しかし、僕はそうは思いません。むしろ、無視は人間が出来る最適な行動だと思います。

 

無視できる人は、人間的にすごく優秀だし、逆に言うと、無視されても、全く気にする必要はありません。

 

「無視する」「無視される」というのは、至極あたり前の行為なのです。人間なら、当然です。

 

学校でウザい奴がいる、または無視されて悩んでいる、という人は、ぜひ「無視」に対する考えを変えましょう。

 

そうすると、より生きやすくなりますよ。

 

目次

 

なぜ、無視することは良い事なのか?

f:id:naocchi3:20180712152459j:plain

みんな勘違いしてますよ。

無視することって、めっちゃ良い事なんですよ。

無視はすご~く賢い行動だし、逆に無視されても悩む必要は一切ないんです。

 

嫌な人と関わるくらいなら、無視する方が時間もお金もムダにならない。

嫌な人とムリして関わるくらいなら、無視した方が圧倒的に良いです。

それは精神的、時間的に消耗します。一歩間違えると、人生を狂わせるかもしれません。

 

しかし、そのコストが高くなる一方、得られるリターンは恐ろしく低いんですよね。

それって、意味あります?

 

だったら、黙って無視してれば良いと思いません?後で書きますが、自分の好きな事に注力した方が、自分の為にも相手の為にもなりますよ。

 

殴る蹴る、モノを盗む方が、よっぽど悪。

無視できないと、気に入らない相手を殴ったり蹴ったりする行為に及びます。

言うまでもなく、コレは恥ずべき行為ですね。ハイ。

 

気に入らないなら、無視すれば良いのに.....。

 

無視できないというのは、すごくバカな行為です。賢い人は無視します。

 

 

学校や地域で無視されて悩んでいる君へ。全く悩む必要はない!

f:id:naocchi3:20180819133425j:plain

さてさて、では無視されて悩んでいる人向けにもアドバイスします。

別にね、無視されたからって、気にする必要はないんですよ。

 

それはあくまで、「人間的に合わない」だけで、あなたの能力事態を否定するモノではありません。

 

必ず、あなたを受け入れてくれる場所があります。それは確かです。

無視されたら、迷わず「まぁ良いか」と開き直りましょう。

 

無視されるのはむしろ有り難い。

意外な事実ですが、皆さん知ってました?無視されるのは有り難いんですよ。

 

だって、考えてみて下さいよ。人が自分に話し掛けてこないんですよ。その分、自分の時間をめっちゃ取れるじゃないですか?こんな嬉しい事がありますか?

 

僕は昔からスゴイ孤独人間だったので、無視されても困らなかったですね。むしろ話し掛けられても困る、って感じです。

 

小学校の時も、一人で考え事をしたり、ちょっと妄想をしたりするのが好きでしたねぇ....。それを「一人で寂しいでしょ?」という理由で邪魔されるのは嫌いでしたけど。

 

いやいや、孤独ってメッチャ楽しいんですよ。無視されたって、良いじゃないですか。一人で楽しめる世界を作りましょう。

 

自分の世界があれば怖くない。

んで、毎回言ってますけど、自分の世界を作れれば、何も怖くないんですよね。

自分一人で、勝手に楽しくなれれば、別に他人の存在なんて要らない訳ですし.....。

 

「無視されて嫌だ」という人は、むしろ幼稚なのでは?自分の世界があれば、全く困ることが無いのに.....。

 

そう言う人は、まずは「自分の世界」作りに励みましょう。一人で楽しめない人は、何をやってもダメですよ。

 

今は定額で楽しめるサービスが勢ぞろいですね。お金をそんなに掛けなくても、楽しい生活が送れるようになっています。その分、お金を稼ぐことも難しくなるのですが.....。まぁ、良いでしょう。

 

おススメdTV はとかアマゾンプライムビデオなどのサービスです。500円程度で、多くのコンテンツが見放題になりますから.....。趣味を見つけたい人は、ぜひ登録しておきましょう。

 

他にはジムとか英会話で己を鍛えるのも良いですね。スキルは必ずあなたを助けてくれますから....。

英語系だと、おススメスタディサプリ ENGLISH はとかですね~。スマホでサクッと英語学習が出来ます。

 

ジムとかはちょっと高いのが難点なんですよねぇ....。ライザップとかは、軽く2カ月で300,000万円くらいしますから....。

ただ、2カ月で200,000万円以下で通えるところもあります。しかも全て貸し出してくれるという所もありますよ。

おススメはダイエットジムbellezza とかですね~。15万円くらいで、2カ月キッチリトレーニングしてくれます。さらに必要なモノは貸し出し、トレーニング終了後の1年間のサポート付きです。

 

その辺のサービスの特徴はこの辺にまとめておきました。 ぜひ、楽しい事に夢中になって、一人でも楽しめる大人になりましょう。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

まとめ:みんなも「無視」を使いこなし、「無視される事」に慣れよう。

f:id:naocchi3:20180712150536j:plain

 

別にね、無視されたって良いんです。ただ合わないってだけですから.....。

嫌いな人を無視するのは、あなたが賢い証拠です。殴ったり蹴ったりで、「嫌い」を表現するよりも、よっぽど有効で大人な手段なのです。

 

無視なんて、普通ですから、してもされても、大したことでは無い、と言う事です。

 

要は、自分の世界を持てばいいだけです。

自分がやっていて楽しい事、夢中になれることを探しましょう。

 

なんかいも言いますが、一人で楽しめない人は、何をやってもダメですよ。

人間としての深さ、面白み、思いやりなど、全ての面で、一人を楽しめる人は、違いを出してきます。

 

ぜひ、一人で楽しめる賢い人間になってください。そして、無視を使いこなして、誰にも振り回されない楽しい人生を!

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。