ぼっちですが何か?

とあるぼっちの生活記録。気になったニュースなどについて、非常にひねくれた意見を述べていきます。

ヤバい奴とは徹底的に関わらない事で、人生を良くする。

自分の人生を生きるのには、ヤバい奴とは徹底的に関わらない事。これが大事です。

ヤバい奴は時間を奪ってくるし、場合によっては人生までぶっ壊してくるから、要注意ですwww

 

「誰と付き合ったら上手くいくか?」が大事だと思っているかもしれませんが、むしろ「誰と付き合わないか?」が大事なんです。

 

ダメな人と一緒に居てもダメ。特にメンヘラとかマイルドヤンキーとかは、人の迷惑をかけることで存在をアピールしたい人物です。そういう奴は、君の大事な人生を潰しに来きます。

 

ヤバい奴の特徴

だから、そんな奴とは早く関係を切る。出来れば最初から付き合わない。これが一番大事です。 具体的には

・すぐに何でも聞いてくる人(危険度1)

・無視されるとキレる人(危険度2)

・粘着してくる人(危険度3)

・言ってる事とやってる事が違う人(危険度4)

・陰口を言う人(危険度5)

は、ヤバい奴の可能性が高い。

 

すぐに何でも聞いてくる人は、人への期待が高い分、すぐ裏切られたと勘違いする人が多いです。キミに狙いを付けたら、その人の迷惑を考えずに頼み事をして来るから、時間が奪われてしまいます。

 

無視されるとキレる人も。他人への期待が高いです。自分の世界に入りたい時に、そのような人間がいると、君の大切な時間が失われます。

 

粘着して来る人は、単純にとてもウザいし、一人になりたい時もくっ付いてくる。そして、自分が疲れると「一人にして」と怒り出すから、要注意です。

 

この三人は、俗に言う「メンヘラ」って奴です。根は悪い人では無いのかもしれないけど、時にものすごい障害となって君の時間を奪っていく可能性が高い人物です。

 

言ってる事とやってる事が違う人は、超危険です。言行不一致というのは恐ろしいほど迷惑な行為で、関わる人の人生をめちゃくちゃにします。そのような人間は、自分では出来ない事を平気で強制したり、逆に人に指摘されても治そうともしません。関わっていて普通にイラつくし、嘘で人を陥れたりします。このような現象を多く見つけたら、その人は危険です。

 

最後に、陰口を言う人は、絶対に誰の悪口も言ってます。仲良さそうに振る舞う裏で、あなたの悪口を言いふらして、失脚を狙っているかもしれません。その人とは、絶対に関わらないようにしましょう。物理的距離、心理的距離を多めに保ち、決して心の内を探られないようにしてください。

 

やむ終えない時は

でもね、どうしても関わらざるを得ない人もいるよね。同じクラスに居たら、嫌でも至近距離に居るかもしれないし、、、。その時は

・無表情で毅然と対応する

・言う事を「聞いてるふり・聞こえない」をする

・なるべく同じ空間に存在しない

 

毅然と対応すると、向こうも「コイツつまんないな」って思ってくれる。そうなると、あんまり深く関わってきません。

何か言われたら「へぇ」とか「そうですか」とか、いかにも「お前に興味無いですけど」という雰囲気満点で言っておきましょう。

特に無表情は「コミュニケーションの拒否」を意味するので、相手も恐怖心を抱きやすいです。隙を与えない、というのは何より大事だね。おどおど・なよなよは何よりダメです。

 

ヤバい奴・馬鹿は、反抗すると更に訳の分からない事を言い返してくる。

だから、そういう奴の言う事は聞いてるふり・聞こえてないふりをしよう。そういう奴は無駄に反抗するより放置して遠くに置いた方が良いし、そもそも聞こえなかったふりをすれば、「あ、スミマセン。聞こえなかったんで」と無視を決め込みことも可能ですから。

 

同じところに居なければ、関わりようが無い。

もし可能なら、昼休みは違う部屋で飯を食う、暇な時は休憩室に行く、帰りはなるべくその人と時間をずらす等々。その人を避ける手法を使いこなそう。

 

要は「聞かない・無表情・一緒に居ない」。これで確実にダメな奴を遠ざけよう。

 

 まとめ

まとめておくよ。

 ・ヤバい奴は君の人生の邪魔をして来る

・なるべく関係を持たない

・やむを得ない場合は素っ気ない対応をする

良い人生を送るために、ヤバい奴とは縁を切ろう。そいつと居るだけで、君の心もヤバくなっていきますよ。

 

ヤバい人とは距離を置いて、一人の世界を楽しみましょう。今は良いコンテンツがリーズナブルに楽しめるんですから。

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

おススメ記事