アマゾンプライムビデオのおススメ映画たち。【サスペンス・ホラー系】
アマゾンプライムビデオで観られる面白い映画をまとめました。
今回は、「サスペンス」や「スリラー」、「ミステリー」のジャンルに絞っています。
比較的どんな人が見ても楽しめる、見やすい映画を多めにしています。
休日の気軽な暇つぶしに 、ぜひ参考にして下さい。
では、行きます。(期間によっては見放題の対象から外れる場合があります。加入する時に確認を。ご了承ください)。
目次
邦画部門
意外と、日本の映画も面白いですよ。
特に最近は、隠れた傑作的な映画が見つかって嬉しいです。
そんな自分だけのお気に入りを探してみるのも面白いでしょう。
凶悪
言わずと知れた日本サスペンス界の傑作。
主人公の真面目な記者が、未解決の3つの殺人事件の謎を追います。
リリーフランキーとピエール瀧が演じる殺人犯たちが、とにかく怖いです。
「ブッ込んじゃお」と言って、人の命を全く顧みなずに殺人を繰り返していきます。
特に三人目の電機屋殺人事件が怖すぎて笑えます。スピリタスを無理やり飲ませるシーンは必見です。
冷たい熱帯魚
こちらもサイコサスペンスの傑作。
熱帯魚店を営む男が、娘の万引きを助けてもらったことから、事件に巻き込まれていきます......。
でんでん演じる熱帯魚屋の村田が面白いです。
途中までは良いオッサンなのに、怪しい投資話をした時にまるっきり別の性格を見せてきます。
その変わり方がすごく笑えます。同じ人でも、こんなに違う人間になれるんですね......。
おそらく日本映画の中で一番グロイので、その辺も楽しめるはず。
今までのホラーやサスペンスに飽きている人は観てみましょう。
ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う
最近見つけましたが、めっちゃ面白かったです。「こんな隠れた傑作があったのか!」とビックリしました。
女の汚さを全体的に表現しながら、エロさを間に取り入れ、とっても面白くなっています。
グロさ、エロさ、怖さを全て備えたサスペンス映画です。久しぶりにこんな映画に出会いました。とってもおススメの一本です。
詳しくはこちらに書きました。読んでみて下さい。
甘い鞭
女子高生の時に拉致監禁された経験を持つ女医の奈緒子は、夜にはSMクラブのM嬢という顔を持っていた.....。
壇蜜主演のバイオレンス作品です。
「え、こんな作品を流通させて良いの?」と衝撃を受けました。
見所は、ストーリー云々より、激しい暴力。壇蜜演じる奈緒子が鞭でビシバシ叩かれます。「見るに堪えられない.....」と思うかも.....。
しかし、いつの間にか「面白い!」と思っていますよ。それは何ででしょうか.....?
もしかして、僕にも隠れたM心があるのかも.....。キミにも新たな性癖が芽生えるかもね.....。
二重生活
論文の執筆の為、大学院生の白石珠は、近所に住むエリートサラリーマンの石坂を標的に尾行を始める......。
サスペンスとはズレるかもですが、暗くて面白い映画だったので上げておきました。
珠が行う尾行が、ジワジワ~と人の闇に迫るようで面白いです。映画全体に漂う暗い空気が、「尾行」を余計に更に面白くしてくれます。
コレを見ていると、「悪い事をしている楽しさ」みたいな感覚を覚えるんですよね。ほら、中学の時に「バレるかも....」と思いながら、コソコソとやっていたアレですよ。そんな感じです。
見た後、無性に人の秘密を知りたくなりました。
しかし、人の秘密を知るというのは、その人の闇も一緒に抱えるという事なんですね。その勇気がないなら、やめた方が良いでしょう。
世評は悪いけど、大好きな作品です。
さよなら歌舞伎町
サスペンスとはちょっとズレますが、面白いで上げました。
日本一の歓楽街の歌舞伎町のとある一日に、色んな人間の人生が交わるお話です。
まず、言っておきますが、前田のあっちゃんはほとんど出てきません。
あっちゃんファンは残念に思うでしょうね~。
でも、この映画、めっちゃ面白い。ラブホテルという怪しげな場所で、人間の悪い所やイヤらしい所、がチラホラと見えてきます。
詳しくはこちらに書きました。
洋画部門
洋画は数が多いですね。そして、レベルが高いですね。ストーリー、役者ともに、日本映画はまだまだ敵わないと思います。
その中でも、サスペンス系は洋画の方がやはり面白いです。
そんな作品たちが、月当たり325円で観れるって、お得ですよね。
ナイトクローラー
2015年に日本で公開され、たちまち話題になりましたね。
僕も映画館で観ましたが、すごく面白かったなぁ~。
エンタメでありながら、ジャーナリズムという視点から「人の汚さ」を表現しています。とても良く出来た映画です。
盗みで生計を立てていたルイス・ブルームは、とある事からパパラッチになります。
事故、事件現場にいち早く駆け付け、その様子を撮ってルイスはサッと消えていきます。
それをテレビ局のプロデューサーに見せます。悲惨な事件・事故であるほど、ルイスとニュースのプロデューサーは「サイコーだわ」と喜び合います。事件や事故を心配する事は一切ありません。
この二人を見ていると、「人の不幸で飯を食うって、こういう事なんだなぁ~」と思うんですよね。
見世物として面白いか?視聴率は取れるのか?それだけでモノを考えている彼らって、凄く薄汚いんですよ。
世の中で一番悪いのは、不幸をネタに飯を食う彼らのような人間なのかもしれません.....。
インセプション
クリストファー・ノーラン監督の大サスペンス映画です。
人の夢に入り込んで、その人の思考を盗むというアイデアが面白い映画です。
人の夢にも段階があって、より深い夢に入り込むことが出来ます。
ドムはより深い夢に入っていきます。そこを行ったり来たりして、「夢を植え付けて、ちゃんと帰って来れるのか?」という所を描いています。
コレが凄く複雑なんですよ。ちゃんと見てないと迷子になってしまいますよ。「え?いま何層目なの?ちゃんと帰って来れたの?」ってね。
難しい要素をいくつも取り入れ、見る人を楽しませてくれます。でも、ちゃんと見ていると分かるんですよね。
しかし、最後にスゴイ謎を残して終わります。せっかく頑張って理解したのに.....
と残念に思うかもしれませんが、そこも楽しみですね。皆さんの解釈を聴いてみたいですね。
ミレニアム
すご~く有名な小説の映画版です。こちらはハリウッド版ではなく、スウェーデンで作ったオリジナル版です。
リスベットとミカエルの2人が、未解決の少女失踪事件を追います。
ジャーナリストとして追い込まれ、もう後がないミカエル。悲惨な過去を持ち、それと闘いながら、コンピュータースキルで捜査を手伝うリスベット。この二人が良いコンビを見せるんですよ~。
特にリスベットがクール!強い!カッコいい!こんなソリッドなキャラクターは、そうは現れないでしょうね~。
ちなみに三部作ありますが、3つとも全て面白いです。全て見ると、よりミレニアムの世界に浸れますよ。
特捜部Q
「ミレニアム」シリーズの製作陣が作ったデンマークのサスペンス映画です。
ミレニアム同様、2人組が事件を解決します。
一作目では、不祥事で左遷されたカールとアサドが、消えた女性の操作をします。
普通に面白いし、テンポが良くサクッと話が進むので見やすいです。それだけに、ちょっとあっさりし過ぎかな、とも思います。
どちらかと言うと、二作目の「キジ殺し」の方がおススメ。
前回の事件で一気に地位を上げたカールとアサドの「特捜部Q」。
今回は、既に解決したはずの双子殺害事件を再捜査します。
「どうしても納得できない....」という元刑事の訴えにより、事件を掘り下げる二人.....。
そこには、実業家として成功した男と、落ちぶれてしまった美女が関係していた.....。
彼らの高校時代に、いったい何があったのか?
第一作に比べストーリーに重みを増し、ジワジワ~っと謎が明らかにします。話の進むスピードも丁度良く、凄く楽しめる作品です。
鑑定士と顔のない依頼人
ヨーロッパ発のミステリー映画。
とにかく、最後のオチがスゴイ!
鑑定士として、そしてコレクターとして裕福な人生を歩んできたヴァ―ジル。人嫌いで、他人と仲良くなりません。
そこに突如、クレアという女が現れます。彼女はなかなか姿を現しません。
そんな彼女に、いつの間にか気を取られているヴァ―ジル。
そして、二人は遂に対面。彼らは交際に発展します。それまで女生と交際をした事がないヴァ―ジルは、まさに人生最高の時を迎えます......。
が、が.......。最後にその状況は一変します。とっても残念すぎる結末に、「ちょっと可愛そうだなぁ......」と思うかも。
この映画には、結末に至るまでに数々の伏線が隠されているようです。
僕は全てを見つけられていません。それが全てわかった時、更に面白いモノになるでしょう。僕も全部見つけるまで頑張ります。
韓国映画部門
実は韓国という国が嫌いです。
理由は様々なので、ここでは書きませんが。
しかし、映画は好きです。
ジメジメと粘着性の強い国民性が、そのまま映画にも反映されていて面白いからです。
もしかしたら、映画のレベルは邦画よりも高いかも.....。暗い映画が好きな人には、特に韓国映画がおススメです。
チェイサー
胸糞映画を作るのが上手い韓国映画の中でも、トップの胸糞の悪さです。
元刑事で風俗店を経営する男が、失踪した女を助けるために奔走するお話です。
雰囲気がとっても暗い!韓国独特の湿っぽい空気が、映画を面白くしてくれます。
女はどうにか助かろうともがき苦しみます。その姿がとっても痛々しいです。
そして、結末が残念すぎます。「え~何でこんなに救いがないの?」と、鑑賞後に残念な気持ちになってしまいます。
でもね、僕は韓国らしくて大好きです。僕はあまり知りませんが、韓国映画を観始めるなら本作が良いのでは?と思ってます。
Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Prime Video
最後に。プライムのサービスがヤバすぎるので学生は加入必死。
どうでしたかね?
期間によっては見放題から外れるかもですが、どの映画も見て損は無いモノたちです。
んで、アマゾンプライムなら、年間3,900円で映画の他、音楽、本、配送オプションなどのサービスが受けられます。
さらに!学生なら「プライムステュ―デント」で、年間1,900円でプライムのサービスを受けられます。半年間の無料トライアルもあるので、学生なら絶対に入りましょう。
プライムのおススメポイントは過去記事でも書いています。
Wi-Fiとスマホだけでも映画が観れます。
少しだけ宣伝です。
映画はデカいテレビと良い音が出るスピーカーで見るのが一番......。
なんですが!スマホ一台で手軽に見るのも快適だったりします。
最近は寒いので、布団の中にもぐってスマホ片手に映画.....なんてのも良いじゃないですか!
スマホは自分の気に入った端末を使えば良いでしょう。
格安スマホと言う料金が安いサービスもありますので、その辺を使えば賢く節約できるでしょうねぇ...。
申し込んでルーターが届けば、工事なしで利用できるので、面倒なことはありません。
料金も安いので、お手軽に安くネットを始めたい人はどうぞ!
工事不要!立会いいらず!SoftBank Air申込みなら【SoftBank Airキャンペーン】
関連記事